グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム > 最新情報 > 新型コロナウィルスの感染拡大防止による「緊急事態宣言」をうけて~いま、私たちにできること・私たちがやるべきこと~

新型コロナウィルスの感染拡大防止による「緊急事態宣言」をうけて~いま、私たちにできること・私たちがやるべきこと~



いま、私たちにできること・私たちがやるべきこと…

新型コロナウイルスの感染拡大による「緊急事態宣言」。
いま私たちにできることは、懸命に感染を防ぎ、大切な家族と自分自身の命を守ることでしょう。
しかし私たち教師には、同時に「やるべきこと」があります。
それは、子どもたちの「学び」を止めないこと。そしてこの社会の未来を担っていく人材を育てるために、「教え続ける」こと。

私たち啓明館は、 3月上旬から映像配信による自宅学習プログラムをスタートさせました。学校と塾の授業での学習量を十分にカバーする自宅学習教材と、全国トップクラスの教師陣による映像授業、そして個別の学習カウンセリング。「外出できない」のは「自宅でしっかり学習するチャンス」だと前向きな気持ちで受け止め、一日一日を有意義に過ごしてほしい。それが私たちの願いです。

4月中旬からはZoomを利用した双方向の映像授業を開始しております。仲間と共に学ぶ楽しさは、映像配信による学びをさらに楽しく効果的なものにしていくでしょう。

どんなときも学びを止めず、辛く苦しい状況を乗り越えて成長していく。そんな子どもたちを育てるために、私たちは、「いまだからこそ、やるべきこと」に全力を注ぎ続けていきます。

【新年度生受付中】WEB公開説明会を実施します

WEB公開説明会